春の足音

_1220474.jpg



ほぼ10年以上ぶりにインフルエンザにかかりました。
感染経路は不明、いろいろな予定を変更、取りやめせざるを得なくなって意気消沈、
私の場合、発熱してから3日経過してから 検査することになったので、ウィルスも増殖しまくったのか、
ちゃんとインフル薬を服用したのに、その後の回復が遅れました。
次の週末には、ずっと以前から計画していた山行、それもなかなか一緒に行かれない仲間も含めての
一泊で、美ヶ原に行くことになっていました。
初めてのところだったし、とても楽しみにしていましたが、色々迷惑がかかる前にと、
熱でフワフワしている中、早々と 「行かれません~」 のご連絡。



インフルと診断が出てから、ほぼ5日後の山行だったので、いったんはお断りしたものの、
もしかしたら 「行かれるかも・・・・」 と淡い期待を抱いていましたが、
いやぁ、今回のA型、しつこかった・・・・・・



加えて、高齢の義母にも移してしまうこととなり、それでなくても最近、介護で実家通いが
続いているので、その負担とか、などなど・・・・・・・



当日近くなり、なんと、予定していた仲間のE子さんも、インフルエンザ、だけどなぜかB型、
そして、当日になってからは、いつも元気いっぱいのLaylaさんまで、風邪でお休みとなり、



     え? 私、移してないけど・・・・・・・



7人の予定がなんと4人になるという事態になってしまったそうです。
知らないよ~、知らないよ~、ええ~ん(涙)



そして、迎えた週末、私はやっぱり出かけるなんて考えられない・・・・・という体調の悪さ、
まぬがれた4人からは、 きれいなまっしろな雪景色の中、はじける笑顔、笑顔、
そうして、早々と部屋飲みして、すっかり出来上がった皆さんと、
山小屋だというのに、すき焼きメインのすごいご馳走の写真が送られてきた・・・・・



こんな理不尽なことがあって、いいのでしょうか・・・・
世の無常を感じた週末でした。



やっと体調も良くなってきた先週、ひさしぶりに日光に行ってきました。



埋もれていたブランコも姿を現しました。
_1220432.jpg



なんとなく春めいて来た朝・・・・・・・ この日は、九州で春一番が吹いた、とか。
さすがの日光もいつもよりずっと暖かい・・・・・
向うに見える砂州が、茶色い?
_1220433.jpg



雪もしばらく降っていないようで、それにどんどん溶けてきて・・・・
_1220442.jpg
右は人間の足跡、左は、どうやら鹿・・・・ 水を飲みに行っているのかな。
夜、12時近くなると、決まって鹿が現われます。 庭を横切ったり、道路を歩いていたり、



いつの間にか雪が溶けてきていました。
_1220453.jpg



それでも、消え残りの雪は、表面が溶けて、凍って、こんな風にツルテカに。
_1220462.jpg



砂州から見る対岸の社山
_1220456.jpg



これはなんの足跡?
_1220441.jpg



船をもやう杭3本、 これが水中に立つのは、おそらく秋ごろになるのでは?
これから春先に向けて、ますます砂州化が進みそうです。
_1220468.jpg


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/945-c3334b11

Comment

やまとそば | URL | 2017.02.19 20:20 | Edit
こんばんは。
奥日光~降っている様で意外と雪が少ないですね。
インフルはもう完治しましたか。
お大事に~♪
yuko | URL | 2017.02.19 22:02
やまとそばさん、こんにちは
おかげさまで、やっと元気が戻ってきたかな、というところです。
長かったです~
奥日光、細かく降ってはいるようですが、先日の急な春の日のような時を見ると、
どんどん雪も減っているようですね。 
気がつけば、2月もあと一週間です。
モモクリ | URL | 2017.02.20 20:21 | Edit
理不尽は健康に宿るw
遊びのためならインフルなんて罹っていても「陰性ですっ!」って言うバカ気力で乗り切りましょう。
まだ、あと一回は雪遊びできますよ。
Layla | URL | 2017.02.20 21:47 | Edit
私はインフルではなかったですが、
「大丈夫です! 行きます!」と言う元気はまったく出ませんでしたね。w
それでも土曜日の昼ごろは「日曜日朝気分が良ければ日帰りで行くか。」
くらいに思っていました。
が、どんどん悪くなって丸2日寝てました。
でも、月曜朝には元気になってましたよ。
そこがインフルとの違いですかね。
なんだか奥日光は冬が終わっちゃったみたいですね~。。。
yuko | URL | 2017.02.21 08:42
モモクリさん、
> 理不尽は健康に宿るw
ってなんと無茶苦茶な… 私も好き好んでもらっちゃったわけではないですけどね。
> 遊びのためならインフルなんて罹っていても「陰性ですっ!」って言うバカ気力で乗り切りましょう。
はいはい、いっそ無理を押して行って、宿で寝ているとかね。
運命共同体、みんなでかかれば怖くない? ( T_T)\(^-^ )
今日も1日雪みたいなので、まだ遊べるかなー? と、淡い期待です。
yuko | URL | 2017.02.21 08:47
Laylaさん、当日朝聞いた時には本当にびっくりでした。
なんかLaylaさんと風邪って結びつかないのよね。ww
インフルでなくても今年の風邪ウィルス、そんな感じみたいです。
ひどい目にあった、と、周りでもよく聞きましたよ。
一気に暖かくなったけど、今日はまた1日雪の予報ですね。
もう少し白い世界を楽しみたいよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ