お花見散歩

_DSC6456.jpg
伝通院の桜




ちかくの伝通院の桜が満開、との情報で、お天気の良い昨日、
プチお花見散歩に行ってきました。 



この日は、快晴で、薄いコートを着て行ったのに、汗ばむほどの陽気、
ひさしぶりの伝通院は、立派ですね~
_DSC6431.jpg



ここだ!! 境内にも桜はあるけれど、どうやらここが満開、のようですね。
_DSC6434.jpg
手前がソメイヨシノ、奥は枝垂れ桜です。 色が違うのが素敵。



しばし、我を忘れて、撮りまくる。 
_DSC6442.jpg



_DSC6473.jpg



向う側に空の青があるので、いい感じです~
_DSC6479.jpg




ソメイヨシノは 楚々としてるけど、枝垂れ桜ったら、豪華絢爛!
誇らしげに咲き誇っています。
_DSC6486.jpg



もうなにがなんだか、というくらい びっしりと咲いています。
_DSC6495.jpg
こちらもすっかりピンクに染まりそう・・・・・
幸せな時間でした。




さて、ブラブラ歩いて帰ろうか。




こちらとの距離を測るネコちゃん。
_DSC6427.jpg



_DSC6518.jpg



慈眼院というお寺の境内、 奥に窪地があって、そこはお稲荷さん、 
ちょっと霊気ただよう、パワースポット 
_DSC6525.jpg



お稲荷さんなので、狛犬の代りにキツネでした。
_DSC6529.jpg



急な坂の途中に建つ、ネコビル、 普通のお宅のようです。
_DSC6552.jpg




近くでも 意外に知らない小石川界隈、 楽しい散歩でした。


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/959-5fd9ac9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ